まいどです。

まいど、ジョージもりがみです。
今回はマニアックなおはなし。

ジョージは「エレキギター」が大好きです。(エレキギターという単語は大嫌いです。)
弾くのは上手じゃないのですが、いじくるのが楽しいんですね。


ベトナムのストリートミュージシャンが弾いてるギターを見てください。
フィンガーボードにえげつないスキャロップド加工がされています。
西洋音楽では、一般的に速弾き仕様ですがベトナムでは事情が違うみたいです。
ベトナム伝統音楽のゆったりとした、且つ強烈なビブラート奏法に使用します。




右は普通のスキャロップもの。リッチーもイングウェイもこんなもんです。ベトナムギターほど深くないです、すっげーなベトナム製品。

続いて「スタッフさん寄っていで」のコーナーです。
今日も事務所から NGUYEN LE NU TUYEN です。
TUYENさんは比較的新しく仲間に加わったメンバーで、資材調達をメインにHRのバックアップもこなします。           ちょっとshyなTUYENさんでした。

コメント

このブログの人気の投稿

キャサリン'sごはんのまき

まいどです。

ベトナムより発信です!