まいどです。

まいど、ジョージもりがみです。

バイクのお話。

ご存知のとおり、ベトナムはバイク王国のひとつです。
冷蔵庫だって、洗濯機だって、ダンプのタイヤだって、
何でもバイクで運搬しちゃいます。
バイクが彼らの財産の一つであり、必需品でもあります。
バイクの部品市場です。盗まれたバイクや、壊れて打ち捨てられたバイクが行きつく市場で、まあ墓場のようです。

古いバイクの部品探しにはここですね。ゴミのようなものが、立派な値段で売ってます。

タイでは日本で生産終了している古い型のバイク部品もニセモノですが生産中ですので、ここで手に入ります。
しかしHONDAはすごいですね、私の買ったバイクは生産されて40年以上経ってますがちゃんと走ります。


それでは今回の「スタッフさん全員集合」のコーナーです。

会社の経理を担当しているこの人です。

LUONG THI THU THAO

とても細かい作業を陽気にこなします。
彼女が居ないと、私はお給料も銀行から下せません。

世話かけるの~、THAOちゃん、って感謝している
きょうこのごろです。

コメント

このブログの人気の投稿

キャサリン'sごはんのまき

ベトナムより発信です!

まいどです。