まいどです。

まいど、まいど。
ジョージもりがみです。

高島屋に行ってきました。
ホーチミン1区に、7/30オープンした高島屋です。
サイゴンセンターの核テナントとして三分の一ほどの
面積を占有しています。

高島屋より上の階は工事中です。

高島屋地階の食料品売り場は、洋菓子贈答品が主体
で、雰囲気は日本と同じです。でもお惣菜はありません。世界の食品とかベトナムの生鮮食料品を扱っているクールな食品コーナーもあります。


サイゴンセンターには、いろんなブランドの直営店舗やセレクトショップが入っています。ここにあるものはすべて本物です。道をはさんだサイゴンスクウェアでは、同じブランドの商品が格安で販売されています。もちろんこちらはニセモノですが。さて1年後残っているのはどちらやら。
(サイゴンセンターのショップが、ポロポロと歯が抜けるように退店していくのかなあ、って思っちゃいます。残念ですが。)

ホーチミンもだんだんかっこよくなってきましたね。


おしゃれできれいな空港バスも走るようになりましたし。



ジョージの好きなスタバでも、6月ごろからご当地マグカップが変更され、世界共通デザインの新バージョンになりました。


わあ、明る~い。







あっちこっちスタッフさんのコーナーです。
本日の紹介のスタッフさんは、7月末まで倉庫に席を置いていた倉庫管理者です。
今は事務所で資材をすべて管理できるように奮闘中です。

NGUYEN THI KIM OANH

優秀なスタッフの一人で、我々は英語で意思伝達できる数少ない現場スタッフです。

暗くなってからでもコンテナが入荷すれば、彼女の指示のもと倉庫スタッフ・応援スタッフが力を合わせて資材を倉庫に納めて行きます。
頼もしい~、と感心しながら感謝しているきょうこのごろです。














コメント

このブログの人気の投稿

キャサリン'sごはんのまき

キャサリン洋子水上 (総統)

わかっちゃいない。