まいどです。

まいど、ジョージもりがみです。

最近ばたばた忙しいので、ありがたいのやらありがたくないのやら。

ベトナムの街を走っている車は、ヒュンダイとかキアやトヨタが多いのですが
経済制裁下のキューバほどではないですが、古い車を見かけます。



こいつはベトナム戦争の時、米軍が置いていったやつですね。












               こっちはロシア製です。





  





で、個人的に懐かしくなったのはダルマセリカを見たときです。
これは初代セリカですよ。しかもマイナーチェンジする前の、本当
の初代。1970年もんとすると47歳です。
ジョージが免許取って初めて買った車はマイナーチェンジ後の中
古ダルマセリカだったので、見たときはうれしくなっちゃいました。

ついでに、ご報告1件。
先日バイクのガソリンタンクを買いました。1,200円くらいでした。当然純正ではありませんし、製造国はわかりません。タンクに貼ってある警告文章は日本語ライクですが読めません。このご時世、簡単に本物の文章をコピーできると思うんですがね。
今回はこれにて失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

キャサリン'sごはんのまき

ベトナムより発信です!

まいどです。