まいどです。

まいど、まいど、のジョージもりがみです。

先日気になってたアパート近くの屋台に立ち寄りました。
たこ焼屋さんです。

夜しか営業していません。会社からの帰りにいつも前を通るのですが
結構お客さんが買っているんですよ。

日本標準のたこ焼より大きめのたこ焼が7個で35,000VND。(150円く
らいですかね。)中にはタコ一切れとコーンが一粒入ってます。


ベトナム人は、たこ焼きソースのかわりに真っ赤なとうがらしソースをかけて食すようです。
わたしはとうがらしはお断りして、自宅でお好み焼きソースに青のりかけて食べました。
普通にうまいです。コーンの触感も楽しいです♪
屋台主のおばちゃんは、さぞかし日本語が上手と思っていたら、日本語は全くわからないご様子。

ホーチミン1区でたこ焼きの看板は時折見ていましたが、売れないようでしばらくすると無くなってた、ていうのが2件ありました。
ホーチミンから離れたこんな田舎で売って、しかも続いているのはすごいな、って思うきょうこのごろです。

コメント

このブログの人気の投稿

キャサリン'sごはんのまき

ベトナムより発信です!

まいどです。