まいどです。

まいど、めっちゃ暑い日が続いているベトナムで
す。

はじめての投稿ですので、顔見せです。
昔の私はこんな感じでした。

最近は現物の経年劣化が著しくて見せられません
ので20年ほど前の写真で確認してください。

これまた古い報告で申し訳ないのですが、3年ほど
前に事務所にあった文房具です。
マッキーのパチもんでわりとモノは有名ですが、箱
の写真は珍しいではないでしょうか。

油性カーマーって何や!
フキッーってどう発音するんや!
ゼブラに似せた字はもはや日本語とちゃうで!

これは多分中国から運ばれてきていると思います。
ベトナム人は日本製が大好きで信頼しています。
こんなんでも日本製と思って買っちゃうですかね。
日本製は他国製品とはまったく質が違うことをベト
ナムに来て実感するきょうこのごろです。


コメント

このブログの人気の投稿

キャサリン'sごはんのまき

ベトナムより発信です!

まいどです。